2012年07月26日

梅雨明け


とうとう梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番ですっ!

熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。
ソーラーサーキット携帯型熱中症計↓↓
IMGP9439.jpg
厳重警戒ランプが表示されています(>0<)
気温33℃/湿度47%(←会社のほぼ外部的空間)

リフレア型(←全館除湿)SCの家では。。。
室内温度:26℃(小屋裏では27℃)
室内湿度:55%
本日も!外気温との差−7℃!!

毎週末は夏の体感会開催中です!
お気軽にご来場ください。
ご来場者にはSCロゴ入り熱中症計をプレゼントしていますョ!!

※お問い合わせの上、ご来場ください。

posted by apple35 at 16:19| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夏祭り*2012

IMGP9402.JPG
2012*今年も夏がやってきました!!
伝統の田村大元神社例大祭です。

やっぱり、暑かったですっ^^;

そして、連休明けの本日も暑い!!!

*7月17日(Tue)13:00 DATA*
外気温:34.2℃ ← お肌が焦げ付きそう!ジリジリと。
外湿度:42%

リフレア型(←全館除湿)SCの家では。。。
室内温度:27℃(小屋裏では27.5℃)
室内湿度:50%
外気温との差−7℃!!
ほんとうにエアコンは要りませんね♪
※ちなみに除湿運転は中運転です!

毎週末は夏の体感会開催中ですョ!
お気軽にご来場ください。

posted by apple35 at 14:18| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

夏日です


本日はとっても暑かったですね。

あまりの暑さにblog更新も夕方になって
しまいました。。。。

*7月4日(wed)13:00 DATA*
外気温:29.2℃
外湿度:46% ← 体感より乾いてますね^^;

リフレア型(←全館除湿)SCの家では。。。
室内温度:24℃(小屋裏では24.7℃)
室内湿度:40%

湿度の差はさほど無さそうですが
温度の5℃差はスゴイです!!
本日、体感された方はエアコンが効いていると
感じ違いするほどでした。

ワタシのお家もリフレアにリフォームしたい!!
本当にグッスリzzzと眠れますよぉ♪



posted by apple35 at 18:23| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

本日のSC体感ハウス

IMGP9178.JPG

紫陽花。



今日は、今年一番?の暑さですかね…。
ホントに暑いです。
会社の花壇に咲く紫陽花もカラカラです。

pm1:30頃の外気温と湿度
DATA. 34℃/51%

ソーラーサーキット体感ハウスの温湿度
条件:SCナビ(小屋裏モードON)SCSV(リフレアOFF)
DATA. 29℃/65%


体感的に扇風機は稼動しなくても
大丈夫なくらいの爽やかさです。

是非、体感しにいらしてください!
SCの家で建てられたOBさんも大歓迎です!!

posted by apple35 at 14:15| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

あったか*体感

IMGP7886.JPG


リフレア型SC体感ハウス
あったか体感できますョ♪


12/12 10:00DATA
外気温 6.8℃
玄関  20℃
居間  23℃
小屋裏 23.5℃


少しだけインテリアの模様替え。

家具配置を変えただけで
部屋が違って見えますよね。

これも、楽しみな作業です。


posted by apple35 at 20:35| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

住宅新聞に・・・

jyuutaku_news.jpg

3/25付の日本住宅新聞に当社の体感ハウスが
掲載されました!!

カラーページでほぼ1ページ分の記事は
とてもわかりやすく
私たちもこのようにお客様に説明案内が
できたら、すばらしいなぁと思いました。

そして、東京からお越し頂いた
日本住宅新聞の宮澤様、ありがとうございました。

とても勉強になりました。

退職されたとのことですが
今度はぜひ、桜の時期に三春に
お出でいただければ嬉しいです。
posted by apple35 at 18:18| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

内覧会 *開催中*

IMGP4898.jpg

本日、ソーラーサーキットより最新システム
“リフレア”を取り入れたSC体感モデルハウスの
内覧会を開催しています。

本日20日より22日までの3日間
見応えアリ!聞き応えアリ!!の家づくり
初めての方でも大歓迎!!!

スタッフ一同、お待ちしております。

場所は会社まで起こし下さい。
徒歩3分でご案内いたします。

上の画像は障子を貼る前の様子。
格子だけでも雰囲気でますよね。
個人的にはこの方が好きです・・・
posted by apple35 at 09:00| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

建具

IMGP4758.jpg

リフレア型SC体感ハウス“こたきの家”に
待ちに待った建具が到着
といっても、第一段階。←外部に面する部分優先


格子だけでも美しいです。

今回はモデルハウスのため、お付き合いのある
業社さんに各々仕事をお願いしたので
格子の状態での建て込みです。

意匠は凝らずにシンプルに。
昔ながらの割付方法でデザインしました。


IMGP4744.jpg
職人さん、休憩もそこそこに黙々と
お仕事をしています。

邪魔しないように後姿をパチリと。

第二段の建具、待ってますョ!!!
posted by apple35 at 09:00| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

畳表

IMGP4279.jpg
床の間の畳は龍髭表を使用。
紋縁(もんべり)は七宝の柄を使いました。
2帖床なので片方の畳は片縁仕上げにして
紋縁が二重にならないようお願いしました。

和室の畳は熊本産の八代のイグサを
使うことに決めたのは12/29。(本当は広島の備後を使いたかったのです)
ギリギリ12/31になんとか納めることができた畳です。

SC体感ハウス「こたきの家」では和室が2部屋あります。
1室は国産のイグサを使用。もう1室は中国産の上級イグサを
使用しております。
現在は中国産がほとんどらしく、
体感ハウスでは、その違いについても比べられるよう
わざと、別々に選びました。

熊本産の畳表には小紋の七宝を選びました。
これが畳店主を悩ませる柄だとは知らず^^;
縁と縁が隣り合う箇所には紋縁がズレないよう
畳職人の勘と技が活きる紋縁のようです。

IMGP4281.jpg
どうですか?合ってますよね。

畳一つにとっても、話しがグンっと広がります。
日本人と畳には長い歴史がありますから
当然なのでしょうね、きっと。
posted by apple35 at 14:59| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

披露

IMGP4215.jpg

ソーラーサーキット体感ハウス「こたきの家」の
内部をちょっと、お披露目!

ハウスメーカーでは決して出来ない、大工職人の技
木組みの家づくり!

そして、外断熱・二重通気工法のソーラーサーキット!!

このすばらしい技術と工法の融合・・・

一番、寒い時期に是非、体感してみて下さい。

玄関ドアを開けた瞬間から違いがわかります。

SC体感ハウス「こたきの家」はまもなくOPENです。
posted by apple35 at 08:39| 小滝の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

