2013年05月02日

春の雪

IMGP9921.JPG

4月21日 春、雪の日に地鎮祭を執り行いました。
只今、外構工事を先行して着工しています。

・こだわりのソーラーサーキット!
・落ち着きのある銀燻瓦で軒先の深い家!!
・ムクの木、漆喰、建具、家具など職人技が活かされる家!!!

長期優良住宅のSCの家は
構造内覧会も予定していますので、
外断熱+二重通気工法にご興味のある方は
お見逃しなく。。。
posted by apple35 at 19:12| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

週末はSC内覧会へ行ってみよう♪


0929.jpg

今週末、9/29,30日は
「ソーラーサーキットの家」完成内覧会を開催します!

白い壁に映える、スギの板張りの外観が
景色の緑に、よく似合う住まい。

今年の冬は、薄着でトイレにも、脱衣室にも、
どの部屋にでも、あったか〜く暮らせそうです!!

やっぱり、安心&安全&快適の
健康住宅が一番!!ですね♪

ぜひ、みなさまのご来場お待ちしております。
ご連絡先→0247-62-2811

posted by apple35 at 19:10| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

真夏の体感フェア*ご案内


img_64915787.jpg

真夏の体感フェア開催します!!

ソーラーサーキットの家だからこそ
この効果!を是非体感してくださいね。

エアコンは使用していませんよ!と
言うより、付いていません!!

今年の夏もこれからも節電を自然にしながら
快適に住まうことができるソーラーサーキットの家
を自信を持ってオススメします♪

長期優良住宅&ソーラーサーキットの家
構造見学も同時にご案内できますので、
完成してからでは目に見えない重要な部分を
ご自信の目で確かめてみてはいかがしょうか?

お電話お掛けの上、ご来場ください。
0247-62-2811

posted by apple35 at 14:48| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

今日の体感ハウス*


IMGP9378.JPG

ようやく我社の紫陽花が咲きました♪

しかし、雨が降りません。。。
昨日に引き続き今日も暑いです^^;

*7月5日(thu)13:00 DATA*
外気温:30.2℃
外湿度:52% ← 体感的には数字よりムシムシ。

リフレア型(←全館除湿)SCの家では。。。
室内温度:25℃(小屋裏では26℃)
室内湿度:46%
※除湿運転は弱運転です!

体感ハウスの中に入るとベタベタ肌が
さらっとスベスベ状態になるのが♪♪♪
嬉しい限りです。

SC体感未だの方は是非、むし暑い夏に
お越し下さいっ!!

posted by apple35 at 15:14| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

長期優良住宅SCの家*上棟

新しい一年が始まりました!

はしもと住宅店も新年早々から
ソーラーサーキットの家 建方からのスタートです。


IMGP0252.JPG

長期優良住宅&全館除湿型SCの家です。
もちろん、エアコンなど1台も設置しません。

今年の夏が、楽しみですっ!
しかも、省エネ!!
そうそう、
花粉の時期にも効果ありでした!!!


IMGP0260.JPG
屋根のライン、垂木が美しいですね。
ベランダになる軒も充分に出しています。
洗濯物も安心です♪

日本は雨期があるので軒先があった方が
家のためには良いですよね。。。


IMGP0257.JPG

風があるものの、天気にも恵まれた建方。
おめでとうございます!

posted by apple35 at 11:58| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

オススメ!Book

sc_book.jpg

ソーラーサーキットから小冊子が発行されました!

脳神経外科医で、実際にソーラーサーキットの家に
お住まいの先生のお話です。


これからの家づくりに、ご参考まで!!


小冊子「外断熱と医療を考える」を
新築、リフォームなどをご検討中で興味のある方は
是非、お問い合わせ下さいませ。
電話0247-62-2811(山田、橋本まで)

posted by apple35 at 11:00| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

生活を楽しむ

IMGP9682.JPG


今年の2月に完成お引渡しした住宅に
先月、お邪魔して来ました。

造り手も嬉しくなるくらい
とっても丁寧に素敵に暮らされていました。

来月発売?予定の「ふくしま家づくりの本」に
掲載されます!
興味のある方は是非とも!!

IMGP9687.JPG

アプローチに寄せてある植栽にも
思わず、ほっこりとするディテール。

季節を取り込みながら生活を楽しんでいるって
感じが伝わります。


posted by apple35 at 18:24| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

長期優良住宅*SCの家

完成内覧会のご案内です!

長期優良住宅&ソーラーサーキットの家in郡山

お施主さまのご厚意にて
今週末、2日間限定の開催です!

2011.0205-06.jpg

尚、要予約制の内覧会となっております。
お手数ですが、前日迄ご連絡頂ければ幸いです。

連絡先:0247(62)2811

お待ちしております。


posted by apple35 at 19:07| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新年

寒い日が続いておりますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ただ今、1月完成予定のO様邸
木工事の追い込み作業中!

久々なので画像をUPしますね。。。

IMG_6264.jpg

12月に足場を外し、家全体のお披露目。
お施主様もパシャパシャと撮影しておりました♪
やっぱり、嬉しいしワクワクしますよねぇ。

以前はこんな感じでしたョ↓

IMG_6704.JPG

この住宅地は建売住宅だったので
立替以外はこのような姿の住宅が並んでいます。

ビフォー&アフターですなぁ。。。。


大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。


posted by apple35 at 19:31| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

SCの家*長期優良住宅先導事業に採択!

IMGP6880.jpg
リフレアSCの家 S様宅


先日、国が公募した第2回「長期優良住宅先導事業」
応募総数153件の中、32件の事業が採択されましたね。

なんと!新築部門に潟\ーラーサーキットの家が!!

はしもと住宅店はソーラーサーキットの家の共同提案者
として応募し、提案した事業のプロジェクトが見事
採択を受けました!

その名も・・・「暮らし方BOOK」から始める
住まいの継承プロジェクト

住宅は造って終わりではありませんよねぇ。。。

事業に対する補助金について、現時点では未定ですが
要綱では最高200万円の補助金が交付されるとも。。。

事業に対するプロジェクトのSCの家で新築すると
最大200万円の補助金が交付されるという予定です。

詳しい内容を知りたい方は、ぜひお問い合わせください♪
0247-62-2811(山田まで)


※採択された事業の一覧は国土交通省HP
posted by apple35 at 09:00| ソーラーサーキット(SC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

